ズボラママは汚部屋を卒業できるか?

30代3人子持ちズボラママが汚部屋を卒業するため、手始めに1日1捨を目標にした結果報告ブログ。

ズボラママ、ブログを始めてみる。

30代3人子持ちズボラママです。
一応、外から見た分にはそこまでひどいと思われてない(と信じたい)

買い物が大好きです。
食べることが大好きです。
お出掛けも大好きです。
無駄に愛想が良いのでいただくものも多いです。笑

洗濯物?
干しっぱなしですわよ。
食器?
食洗機に入り切らなかった分はまた明日ʕ•̀ω•́ʔ✧
掃除機?
ハンディで自分の周り吸ったから完璧よ♪
…とまぁまぁゆるい生活を送っていたら、どんどん自宅がヤバくなってきた今日この頃…(*_*;

いや、私だってきれいなおうちで優雅にくつろいだりしたいよ?
誰かが突然来ようとも、『上がって〜♪』とか言いたいよ?

でも無理なんですもの!
私1人(能力的には半人前以下)に対して、敵は4人!!
夫と子供3人よ…
マジ手強いからな…(¯―¯٥)
一瞬で荒れ地になるんだよぉ〜泣

そして問題の私
数日は片付けの神が降臨するんだけど、すぐにどこかに行かれちゃうんだよね〜

物が多すぎる!(言い訳)
だって私しか片付けないんだから無理じゃない?(言い訳)

でもでも、文句言いながらも、
自分のモチベアップの為にも『1日1捨!』達成できたらいいな〜(やっぱりゆるい)

こんな感じで、とりあえずやっていきたいと思います♪



ずぼら瞑想 (幻冬舎単行本)

ずぼら瞑想 (幻冬舎単行本)

1週間で8割捨てる技術

これ読んだらほんまに捨てられるかな?
買った方がいいかな…
でもまた荷物増える?!